大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2005年11月22日

「おばさん」と呼ばれたら・・・

いい女塾用務員の北野清太郎さんからの衝撃的なお題デス...(^-^;

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


  家の近くのコンビニに行く途中、、
  あなたは声を掛けられました。

  「ねえ、おばさん。」

  その声の主は、
  近所に住む小学校低学年の男の子。
  知らない顔ではありません。
  あいさつするくらいの関係だと想定してください。

  この腹立たしい“ガキんちょ”には、
  何かひと言注意をしてやりたい。
  大声で怒鳴り散らすもよし、
  理路整然と分かるまで説教するもよし。
  あなたは、なんて諭しますか?

とのこと...(-_-;)

『おばちゃん』ならまだまだ笑って許せるけど
『オバサン』となると...(ノ_-;) かなり嫌な響きですねぇ...( ̄ー ̄;

知らない子だったら聞こえないフリするかもしれないけど...ゞ( ̄∇ ̄;)
知ってる子となると私だったら
「日頃からオバサンて呼ばれるようなコトしてたんだろうなぁ...(-_-、」
って反省ヾ(_ _。)しつつ軽く落ち込むかな...(^-^;

ついつい一緒になって遊んじゃうので完全にお友達扱いされちゃうタイプみたいで
今のところ「オバサン」とは言われたことはないんですけど、いつかは言われるんだろうなぁ...(^^;;;
ま、それはそれでしょうがないけど...(^-^;


ちょっと前に友達から同年代の友達から
「友達の子供に”おばちゃん”って言われてショックを受けた!」
というメールが届いて
「見た目?もしかしてニオイ?!」とかその理由についてやり取りしてたんですけど、
子供に「”おばちゃん”と呼ばれない秘訣」ってあるんでしょうか???


いい女塾に参加してます♪私のブログは42位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 10:00 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年11月15日

初延長っ(≧∇≦)

今日は朝から温泉施設のオシゴトでした♪
時給組の私は受付メインなんですけど、
秋の感謝祭にデビューしてからちょこちょこ担当させてもらっていて
今日は40分コースのお客様を施術することになりました(≧∇≦)


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


施術前にちょこっとお話して
痛いのはニガテで身体が硬いからずっとタイ古式は避けてた...
という方だったので激しいストレッチ系を減らしてま〜ったりリラックス系で決定!

いつも通りにまずは足から...
ごりごりリフレもニガテという方なので優しく優しく〜

片足終わって自分のリズムにまったりなってきたところで

「この感覚は初めてでええなぁ〜
 今から90分に変更してかまへん?」
(関西の方)

といういきなりの延長宣言(≧∇≦)

と、いっても痛がりな方なのであんまりストレッチ系できないし...((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
反対側の足をしながらメニューの組み立て直し...(゚O゚;

足裏のゴリゴリ感からすると肩から上がお疲れのカンジだったのと
ご希望を聞いて上半身中心多めにってことでいつもは流すくらいの手のひらや指も念入りに♪
 手の平や腕って触られてはじめて「こんなに疲れてたんだぁ〜」って分かったり
 一番気持ちが伝わりやすいのか安心するところなので
 「何とな〜く疲れてる」って方やストレスが溜まってる方にはちょっとだけ長めにするようにしてます♪


肩と首の付け根がとにかくゴリゴリだったの夢中でやってたらあっという間に時間になっちゃいました...(^-^;

最後の仕上げの肩たたきのときに
次回のお約束も頂いてとってもうれしい90分コースデビューになりました♪


いい女塾に参加してます♪私のブログは53位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



★トラックバックスパム対策のため承認機能を使用しております<(_ _)>★


続きを読む
posted by §あじゅ§ at 14:27 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ古式マッサージ

2005年11月14日

和室で輪

まどかぴあのイベント無事終了しました♪


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


午前中は私だけヒマヒマでどぉ〜なることかと心配だったけど、
お昼過ぎてからはオフ会状態でお互いに確認し合いながら施術したりお話したり
新しい出会いや発見があったり短時間でたくさんの方にお会いすることができました♪

「営業抜きでいろんな方にお会いできたらいいなぁ〜」というカンジで気軽に開催した初イベントだったので
打ち合わせ不足や受付の件などなどいろいろ反省する点はあったけど、
想定以上のお客様の方に(延べ人数にしたら3、40人くらい?)お越し頂いて
一つ一つの小さな輪が繋がって大きな輪になっていく不思議な感じを体験できるステキなイベントになりました(≧∇≦)

私が和室にこだわった意味もちゃんと伝わってたみたいだし
本当に思い切ってやってみてよかったと思ってます♪

お越しいただいた皆さん、あゆごんさん、オレンジさん、さっちんさん、みち姉さん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


いい女塾に参加してます♪私のブログは49位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 21:35 | 福岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(1) | セラピストへの道

2005年11月09日

秋の感謝祭

お世話になってる温泉施設で8〜11日までの4日間開催されてます♪


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


・アルコール・ドリンク類全品半額
・濱田酒造「海童」ボトルキープ半額
・料理長厳選 北海道フェア
・あったかお鍋7種半額
・お楽しみビンゴ大会
その他にも色んなイベント目白押し!

とのこと...(詳細は直接ご確認下さい<(_ _)>)

タイ古式セラピーからもご利用のお客様にささやかですが
万葉庵300円分お食事券を進呈中デス♪(当日知らされてビックリ...笑)

今日(9日)は17:00〜26:00までの出勤予定ですが...
時給組なのでそぉ〜とぉ〜忙しいか指名が入らない限り
フロントの受付か大浴場前の受付のどちらかで
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))しながら頑張ってると思います(^^;;;

ご来店の方は遠くからこっそり見てないでお声をかけてくださいねっ( '∇^*)^☆


いい女塾に参加してます♪私のブログは42位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 02:45 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイ古式マッサージ

2005年11月05日

もうすくデビュー?!

40分と60分コースをマスターしました♪
受付もちょこっと教えてもらって来週の『秋の感謝祭』にはなんとか間に合いそうです...(^^;;;


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


今月の出勤日は

 6日(日)10:30〜18:00
 8日(火)11:00〜17:00
 9日(水)17:00〜26:00
15日(火)10:30〜18:00
17日(木)17:00〜26:00
18日(金)17:00〜27:00
19日(土)10:30〜17:00
21日(月)10:30〜17:00
25日(金)10:30〜17:00
27日(日)19:30〜26:00

デス♪(お休みの方の交代要員なので出勤日は少ないです...汗)

ちなみに勤務先の温泉施設は⇒コチラ
歩合組が優先に予約が割り振られてしまって
時給組の私はいつでもヒマヒマなので見かけたら声をかけて下さいねっ( '∇^*)^☆
マッサージのみの利用もできるみたいなので
(その日の状況次第らしいです...汗)電話で直接ご確認下さい<(_ _)>

天神(市役所前)、中州(リバレイン前)、祇園(長屋寺付近)、JR博多駅(筑紫口・ローソン前)
から無料のシャトルバスも出ていて(時刻表はコチラ
入館料には浴衣、バスタオル、フェイスタオルの使用代金も含まれているのでお仕事帰りでも手ぶらでラクラク直行できます(*'▽'*)

★タイ古式セラピー★
25分 2,940円 おためしコース
40分 4,200円 初めての方やお時間のない方にオススメ!
60分 5,775円 基本的な手技を凝縮した一般的なコース
90分 8,400円 全身をくまなくほぐす本格的コース

★タイ古式セラピー宿泊プラン★
 一泊 朝食つき
 一泊 朝食つき(禁煙)
もあります♪出張などで福岡へお越しの際はぜひご利用下さい♪

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています(≧∇≦)


いい女塾に参加してます♪私のブログは32位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 22:33 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ古式マッサージ

2005年11月03日

みんな来てきて〜( '∇^*)^☆

先日お伝えしていたイベントの詳細が決まりましたっ(≧∇≦)


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

★日時★11/13(日)
★場所★大野城まどかぴあ(大野城市曙町2-3-1) 2F 和会議室
★時間★:10:00〜16:00
(無料駐車場あります♪)



★あゆごんさんのメニュー★Heart&Color Wisteria

オーラソーマ・ミニ・コンサルテーション⇒20分1500円
(ボトルを選ぶお時間は含まれません)

オーラソーマ・カラーセラピー
「あなたが選ぶ色、それがあなたなのです」
105本の色とりどりのイクイリブリアムと呼ばれるカラーボトルの中から、
あなたが最も心惹かれる色を4本選んでいただきます。
それをもとに、あなたの心や体の状態、あなたが今必要としていること、
クリアすべき問題点、この先ご自分自身はどうしたいと思っているのかなどを読み解いていきます。

色は心の鏡です。
オーラソーマの色たちと一緒に心のエステをしませんか?

★オレンジさんのメニュー★orange flower

頭すっきりトリートメント⇒20分1000円

オイルを使ったハンドトリートメントとローションを使った頭皮のトリートメントで頭スッキリ!!!

★まるさんのメニュー★和み堂

フットマッサージ(足裏〜ふくらはぎ)⇒20分1000円

★さっちんさんのめにゅー★studio be.

お肌プルプル心もうっとりフェイシャルトリートメント⇒20分1500円

★わたしのメニュー★

タイ式ストレッチ(全身)⇒25分1500円

二人でするヨガみたいなカンジです♪
「身体が硬くてヨガはツライ...(^-^;」といわれる方に特にオススメ!
骨盤矯正やストレッチをメインにたくさんの方の固まった身体をのびのびできればいいなぁ〜と思ってます♪よろしくお願いしまぁ〜す<(_ _)>

 ご希望の方は

 ●長袖Tシャツ+ジャージなどの動きやすい服装(半そで半ズボンは×)
 ●フェイスタオル1枚

 をご持参下さい<(_ _)>


それぞれが日頃取り組んでいることの発表会(≧∇≦)
お手ごろ価格で体験して頂けます(*'▽'*)

どなたでも気軽にご参加頂けます♪(もちろん見学のみもOKです♪)
「絶対受けてみたい!」と言われる方はそれぞれの担当に直接ご予約をお願いします( '∇^*)^☆

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています<(_ _)>


いい女塾に参加してます♪私のブログは42位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 23:26 | 福岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | セラピストへの道

2005年11月01日

11月のすけじゅ〜る(≧∇≦)

11月は忙しくなりそう(≧∇≦)
と、いうことで1ヶ月のスケジュールを書き出してみました♪
(ちょこちょこ更新してるので気になる方はチェックして下さい...笑)


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


13日には初イベントも開催です♪
オープンスペースなのでどなたでもお気軽にご参加頂けますのでぜひぜひお越し下さいませませ<(_ _)>


1日(火) 10:30〜研修
2日(水) 朝〜夕方 派遣会社めぐり
19:00〜予約(≧∇≦)
3日(木) 11:00〜:セルフリフレ1日講座
15:00頃:ぎゃらりぃ渕明窯
4日(金) 12:00〜研修
5日(土) 12:00〜研修
6日(日)
7日(月)
8日(火) 10:30〜17:00 マッサージのオシゴト
9日(水) 13:00〜15:00 東洋医学講座
17:00〜26:00 マッサージのオシゴト
10日(木) 朝〜夕:フミフミ定例会
11日(金) 熊本でフミフミぴかぴか(新しい)
12日(土) 熊本でフミフミぴかぴか(新しい)
13日(日) 10:00〜16:00 大野城まどかぴあで初イベント
14日(月)
15日(火) 10:30〜18:00 マッサージのオシゴト
16日(水) 19:30〜フミフミぴかぴか(新しい)
17日(木) 11:00〜 4足目わらじの面接
17:00〜26:00 マッサージのオシゴト
18日(金) 13:00〜14:00ゴリゴリぴかぴか(新しい)
17:00〜26:00 マッサージのオシゴト
19日(土) 10:30〜17:00 マッサージのオシゴト
20日(日) 9:00〜18:00 お昼のシゴト
19:00〜26:00 マッサージのオシゴト
21日(月) 17:00〜26:00 マッサージのオシゴト
22日(火) 19:00〜予約ぴかぴか(新しい)
23日(水) 9:00〜18:00 お昼のシゴト
24日(木) 16:00〜ゴリゴリぴかぴか(新しい)
19:30〜フミフミぴかぴか(新しい)
25日(金) 10:30〜17:00 マッサージのオシゴト
26日(土) 9:00〜18:00 お昼のシゴト
27日(日) 9:00〜18:00 お昼のシゴト
19:00〜26:00 マッサージのオシゴト
28日(月)
29日(火) 9:00〜18:00 お昼のシゴト
30日(水) 9:00〜18:00 お昼のシゴト

こうやって書き出してみるとまだまだ余裕?!
と、いうかフミフミのお仕事が...(-_-、
空欄の日は10時〜『お昼のオシゴト』がある日は19時〜
ご予約可能なのでよろしくお願いします<(_ _)>



いい女塾に参加してます♪私のブログは62位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 19:37 | 福岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

