大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2006年11月20日

天孫降臨の地へ

念願の『あげあげツアー』に行ってきましたぁ〜...((((=・o・)ノ

blog-ranking.gif


takachiho10.jpg takachiho11.jpg
↑上の写真はご一緒したSさんとTさんから頂きましたぁ〜(≧∇≦)


博多駅バスセンターを8:00に出て最初の立ち寄り場所の
『トンネルの駅』へtakachiho01.jpg

ここは九州中部横断鉄道の工事中に熊本側の高森トンネルの異常出水事故で工事中断になり未開通のまま残された高千穂側のトンネルを神楽酒造が貯蔵庫として利用している場所で10年物の焼酎などが貯蔵されています♪

事故が起こった高森側のトンネルは『高森湧水トンネル』として見学ができるようになっててここもかなりおすすめです( '∇^*)^☆
ウォーターパールがとっても不思議キレイです♪


トンネル貯蔵庫のお隣の物産館で約40種類の焼酎が試飲できるとこのことで『野いちごの恋』『心の恋人』というリキュールと柿の焼酎?と
『夢の実』という梅酒(←お酒ニガテなんですけど、コレはとぉ〜っても甘くて美味しかったです♪)を試飲。いい感じで温まったところで皆でお土産探し...
で、Aさんが「コレは買いでしょぉ〜」と持って来られたのが
takachiho02.jpg←イノシシカレーヽ(*'0'*)/
パッケージには『辛口』と書いてあるのにPOPには『中辛』と書いてありました...(謎)

一通りお土産を物色したところで、メインの高千穂峡へ
takachiho03.jpg←昼食を食べたお店から撮った写真♪

昼食後は自由散策ということでツアー前から計画していた『高千穂神社』へ(本当は散策ルートに入ってないのでこっそり...汗)
takachiho04.jpg takachiho05.jpg
高千穂神社は縁結びの神様として有名ですが、
厄払い祈願にもよいことで私は迷わず
takachiho06.jpg を連れて帰ってきました♪


その後、バタバタ高千穂峡に戻って散策
takachiho07.jpg takachiho08.jpg
ケータイのカメラの限界を感じながら予定時間より早く集合場所に到着♪
休憩所でtakachiho09.jpg栗のソフトクリームでまぁ〜ったり〜
(見た目は普通のソフトクリームなんですけど、ほんのりマロン味でした♪)


最後の立ち寄り場所の天岩戸神社では神主さんにお祓いを受けた後
“ご神域”へ案内して頂いて岩戸川を挟んで天岩戸を拝観(≧∇≦)
撮影禁止で気を吸い取られてない?せいかここの紅葉が一番キで更にいいカンジに霧が出ていて幻想的な風景だったんですけど、神主さんの説明の途中で一瞬ス〜っと晴れたのが神秘的で、物凄いパワーを感じました(*'▽'*)

ゆっくり散策したかったんですけど、滞在時間に余裕がなくて(呼ばれてなかったようなので出直します...泣)八百万の神様のお力をお借りしてどんな願い事でも叶うという天安河原まではいけず、心残りのままバスへ...(-_-、

帰りのバスの中では、不自然なワイパーの動きが気になってなかなか眠れず、基山パーキングで『ぽたぽた餅』と『梅ヶ枝餅』を食べて終了♪


Aさん、Sさん、Tさん、Oさんステキな1日をありがとうございましたぁ〜♪
またあげあげ〜巡りしましょぉ〜ね〜( '∇^*)^☆
posted by §あじゅ§ at 22:25 | 福岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 癒し系
この記事へのコメント
高千穂峡にはまだ一度も行ったことはないんですが、ちょっと行ってみたいです(-c_,-` )
よくツアーとか見かけるんですが、
楽しそうですね★☆
今度誰か誘って参加してみようかな♪
『夢の実』がちょっと気になります(←飲み好き)
コメントから来ました〜♪
Posted by ぴこ at 2006年11月21日 01:15
>ぴこさん

スピリチュアルカウンセラーの江原さん曰く2006年のパワースポットととのことで行ってみましたぁ〜♪
今まで何度か通過することはあったんですけど、
ちゃんと立ち寄ったことがなくて...(^-^;
とぉ〜ってもステキなところでしたよぉ〜♪

『夢の実』本当に美味しかったですよぉ〜♪
一升瓶もありました( '∇^*)^☆
Posted by あじゅ at 2006年11月21日 11:54
これは日帰りですか?
ちょっとハードですね。
でも高千穂には行った事ないので、行ってみたいです。
Posted by とまと at 2006年11月21日 22:26
>とまとさん

日帰りです♪
西鉄旅行のバスハイクで行ったのでラクラクでしたよぉ〜( '∇^*)^☆
Posted by あじゅ at 2006年11月22日 18:09
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
セラピストにまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「セラピストのお仕事♪」
http://job-thera.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ビジログ at 2007年03月15日 23:24
あじゅさんこんばんは♪
遊びに来ちゃいました(^^)

実は、今年の夏に高千穂に行きたいなぁ〜
と考えていたんです♪
一足先に高千穂が見れて嬉しいです。
『高森湧水トンネル』は知りませんでした。
行って見たいです**

Posted by 高千穂♪♪ at 2007年05月01日 19:49
訪問コメント感謝です!!
高千穂峡去年行きましたよ〜
カヌーみたいなのに乗りましたがなかなかうまく漕げず苦労した記憶があります・・・
高千穂いいところですよね。
これからもよろしくです!!
Posted by ヒガッシー at 2007年05月01日 20:06
>高千穂♪♪さん

いらっしゃいませ〜こんばんわぁ〜♪
高千穂&高森とってもいいですよぉ〜♪
日帰りだとちょっと大変なのでゆっくりお泊りがオススメです♪

旅日記UPされるのを楽しみにしてまぁ〜す(*'▽'*)


>ヒガッシーさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございまぁ〜す♪

カヌー乗られたんですね〜(≧∇≦)
私は晴れ女パワーが発揮できず、雨が降ってたので断念しました...(-_-、
また今年、機会があれば行きたいと思ってます♪

アメーバーブログ(http://ameblo.jp/184-2323)にお引越しを検討中なのでもしよかったら新しいブログにも遊びに来て下さいね( '∇^*)^☆
Posted by あじゅ at 2007年05月01日 21:33
>高千穂♪♪さん

いらっしゃいませ〜こんばんわぁ〜♪
高千穂&高森とってもいいですよぉ〜♪
日帰りだとちょっと大変なのでゆっくりお泊りがオススメです♪

旅日記UPされるのを楽しみにしてまぁ〜す(*'▽'*)


>ヒガッシーさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございまぁ〜す♪

カヌー乗られたんですね〜(≧∇≦)
私は晴れ女パワーが発揮できず、雨が降ってたので断念しました...(-_-、
また今年、機会があれば行きたいと思ってます♪

アメーバーブログhttp://ameblo.jp/184-2323にお引越しを検討中なのでもしよかったら新しいブログにも遊びに来て下さいね( '∇^*)^☆
Posted by あじゅ at 2007年05月01日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。