大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2005年09月23日

お手軽デトックス

寒くなる季節だし、思い切ってゲルマニウム温浴器を導入しようと思って問い合わせをしたら
注文殺到で早くても来年の2月か3月の納入...という話だったので断念...(-_-、
フットバスで足だけゲルマ温浴もいいかも♪と思って試しに自分用に購入(≧∇≦)

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

その名も 『お風呂革命』(笑)
←パッケージ

こんなの gerumaが35個
(直径1.5cmくらいのセラミック状のボール)とネットが1つ入ってます♪

と、うことで早速、今から試してみまぁ〜す♪
結果は後ほど...((((=・o・)ノ ゴーゴー


〜〜〜(´▽`A)〜〜〜温浴中〜〜〜(´▽`A)〜〜〜


上がってきました♪ε=( ̄。 ̄;)フゥ
入り方は書いてなかったのでとりあえずお店と同じようにお湯の温度を42度くらいにしてにして
20分間、足つぼ刺激しながら腕付き半身浴にしてみました♪


結果は...
お店で入るときみたいに噴出すカンジはなかったんですけど、
(お店ではさ3分後くらいから背中の毛穴がパカパカ開き出します...笑)
いつもの半身浴よりは汗が出たような...(^^;;;
他にもトルマリンとかラジウムいろいろ温浴用の鉱石があるみたいなので
ブレンドしてみようかなぁ〜(≧∇≦)


正しい半身浴の方法は
温度⇒体温より少し高めの38〜40℃程のぬるま湯
時間⇒20〜30分間くらい(長い時間入るときには途中で休憩をいれる)
お湯の高さ⇒おへそからこぶし1個分上(みぞおち)のあたりまで(腕はお湯の外に)
注意⇒最初にかけ湯などで上半身を濡らさないようにする(一度肩まで浸かってから半身浴すると途中で身体が冷えて逆効果)

だそうです...。


あと、有機ゲルマニウムは元素記号 Ge 、原子番号 32 、原子量 72.63 14族に属する金属と非金属の中間的性質を持つ(亜金属)半金属と言われる物質で

●体内の酸素量を増やし、血液をきれいにする。
●体内の老廃物を排泄する。
●免疫力、自然治癒カを高める。
●体内のインターフェロン(ウイルスに感染したとき、生体を守るために体内でつくられるたんぱく質の一種で白血球やリンパ球などの免疫に関与している細胞からつくられる物質。ウイルスを排除し増殖を抑える働きがある。)を誘発する。


などというスゴイ性質があるそうです♪

人間の細胞や血液も同じ半導体で半導体同士は共存できないという性質があるので有機ゲルマニウムは体内に留まることができず、24時間後には体外に排泄されるみたいなんですけど、
このとき、毒素、老廃物、異物を汗や尿などと一緒に体外に連れ出し身体の中の大掃除をするそうですヽ(*'0'*)/


それから、汗には、

汗腺から出る汗
皮脂腺から出る汗
 の2種類があって

体脂肪に溜りやすくて溜まってしまうと脂肪が燃焼しにくくなる有害金属(ベリリウム、カドミウム、水銀、鉛、ヒ素)は皮脂腺の油に溶ける性質があり、皮脂腺から出る汗に混じって溶け排出されるそうなので
運動で短時間に汗をかくよりも有機ゲルマニウム温浴などの部分浴でじっくり身体の中から温めて汗腺と皮脂腺の両方から汗を出した方がいいみたいです♪



9月も『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在1位...(^^;;;
私のブログは総合113位、クラス内20位...
今月は気合入れて頑張るので応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓





googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 19:11 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し系
この記事へのコメント
えーっそんなに人気あるのね。
足だけでもとても気持ちよさそう。
今度感想おしえてねー。
Posted by オレンジ at 2005年09月23日 22:06
>オレンジさん

早速、感想をUPしてみました♪
お店では短時間でいろいろ効果を上げたいくてカウンセリングと一緒にフットバスをしてるんですけど、もっともっと効果を上げる方法がないかなぁ〜って模索中です♪
Posted by あじゅ at 2005年09月24日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。