大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2007年05月05日

金銀財宝いただきましたぁ〜(≧∇≦)

と、言っても『雪花の郷』の雪花氷(しぇーほぁびん)というスイーツの中のマンゴー味のメニューです♪

070505_155942.jpg

台湾生まれ日本育ちの氷(練乳とココナッツミルク?を凍らせたもの)を専用の削り器で粉雪のようにふわふわ〜に削られているため、かき氷でもないシャーベットともアイスクリームとも違うなんとも言えない不思議な食感で冷たすぎず後味もスッキリでヤミキになる美味しさデス(*'▽'*)

blog-ranking.gif

金銀財宝以外にも
いちごのパウダーとデザートソースがトッピングされた『ロマンチック』や
ハワイの天然岩塩が散りばめられた大人味の『ルビーの恋人』などなど
全く味が想像できないカクテル風なネーミングでラブラブ〜なカップルにもオススメかも...(^-^;


私が食べた『金銀財宝』には名前通り中に財宝?が隠されていて とってもあげあげ〜になれそうなステキなスイーツでしたぁ〜(≧∇≦)


【住  所】 春日市伯玄町2-1      【電  話】 092-502-8601        【営業時間】 12:00〜20:00 日祝〜19:00 【定 休 日】 水曜           
posted by §あじゅ§ at 22:02 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し系

2007年04月07日

お寺で癒し

とぉ〜っても天気がよくて暖かかったので
友達と一緒に念願の『写経』に行ってきましたぁ〜(≧∇≦)

blog-ranking.gif

写経は『般若心経』を書き写すものというのは知ってたものの、
「法事とかで聞いたことがある程度で意味とか全く分からないけど大丈夫かなぁ...(^_^;」と心配してましたが、お経の意味は分からなくても心穏やかに一文字、一文字を大切に書き写すことに意味がある(一字一仏という考え)そうで

(簡単にいうと、『大般若波羅蜜多経』という600巻600万文字もある膨大なお経を276文字の中に凝縮したお経で、「いかにして生きるべきか」ということを悟りをひらくための教えが説かれたものということです...。)

私が行ったお寺の写経用紙は薄く印字してある経文を上からなぞるようになっていたのであまり字に自信がなくても大丈夫でした♪
(筆ペンだったのがちょっと残念だったけど...汗)

写経をしている間はとてもゆ〜ったりとした優しい時間が流れていて正坐をしてるのを忘れてしまうくらい集中しまって後が大変でしたがとてもスッキリしました♪
(達筆気分?も味わえて違った意味で幸せな気分になれました...笑)


帰ってからネットで検索してみたら密かなブームらしくて『写経セット』や『香り墨』などの写経グッズも充実してるみたいなので
自宅で和紙の柔らかな手触りと墨の香りに癒されながら自分なりの"無"になる時間を楽しんでみようかなぁ〜と思います(*'▽'*)
posted by §あじゅ§ at 13:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系

2006年11月20日

天孫降臨の地へ

念願の『あげあげツアー』に行ってきましたぁ〜...((((=・o・)ノ

blog-ranking.gif


takachiho10.jpg takachiho11.jpg
↑上の写真はご一緒したSさんとTさんから頂きましたぁ〜(≧∇≦)


博多駅バスセンターを8:00に出て最初の立ち寄り場所の
『トンネルの駅』へtakachiho01.jpg

ここは九州中部横断鉄道の工事中に熊本側の高森トンネルの異常出水事故で工事中断になり未開通のまま残された高千穂側のトンネルを神楽酒造が貯蔵庫として利用している場所で10年物の焼酎などが貯蔵されています♪

事故が起こった高森側のトンネルは『高森湧水トンネル』として見学ができるようになっててここもかなりおすすめです( '∇^*)^☆
ウォーターパールがとっても不思議キレイです♪


トンネル貯蔵庫のお隣の物産館で約40種類の焼酎が試飲できるとこのことで『野いちごの恋』『心の恋人』というリキュールと柿の焼酎?と
『夢の実』という梅酒(←お酒ニガテなんですけど、コレはとぉ〜っても甘くて美味しかったです♪)を試飲。いい感じで温まったところで皆でお土産探し...
で、Aさんが「コレは買いでしょぉ〜」と持って来られたのが
takachiho02.jpg←イノシシカレーヽ(*'0'*)/
パッケージには『辛口』と書いてあるのにPOPには『中辛』と書いてありました...(謎)

一通りお土産を物色したところで、メインの高千穂峡へ
takachiho03.jpg←昼食を食べたお店から撮った写真♪

昼食後は自由散策ということでツアー前から計画していた『高千穂神社』へ(本当は散策ルートに入ってないのでこっそり...汗)
takachiho04.jpg takachiho05.jpg
高千穂神社は縁結びの神様として有名ですが、
厄払い祈願にもよいことで私は迷わず
takachiho06.jpg を連れて帰ってきました♪


その後、バタバタ高千穂峡に戻って散策
takachiho07.jpg takachiho08.jpg
ケータイのカメラの限界を感じながら予定時間より早く集合場所に到着♪
休憩所でtakachiho09.jpg栗のソフトクリームでまぁ〜ったり〜
(見た目は普通のソフトクリームなんですけど、ほんのりマロン味でした♪)


最後の立ち寄り場所の天岩戸神社では神主さんにお祓いを受けた後
“ご神域”へ案内して頂いて岩戸川を挟んで天岩戸を拝観(≧∇≦)
撮影禁止で気を吸い取られてない?せいかここの紅葉が一番キで更にいいカンジに霧が出ていて幻想的な風景だったんですけど、神主さんの説明の途中で一瞬ス〜っと晴れたのが神秘的で、物凄いパワーを感じました(*'▽'*)

ゆっくり散策したかったんですけど、滞在時間に余裕がなくて(呼ばれてなかったようなので出直します...泣)八百万の神様のお力をお借りしてどんな願い事でも叶うという天安河原まではいけず、心残りのままバスへ...(-_-、

帰りのバスの中では、不自然なワイパーの動きが気になってなかなか眠れず、基山パーキングで『ぽたぽた餅』と『梅ヶ枝餅』を食べて終了♪


Aさん、Sさん、Tさん、Oさんステキな1日をありがとうございましたぁ〜♪
またあげあげ〜巡りしましょぉ〜ね〜( '∇^*)^☆
posted by §あじゅ§ at 22:25 | 福岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 癒し系

2006年07月11日

満月の会

セラピストさんとヒーラーさんの集まりのお呼ばれされてきました(≧∇≦)

今回が2回目の会で前回と同じくクリスタルボウルの音色を楽しんだ後、
母の味を堪能しながら楽しくおしゃべり♪
今回もとってもステキな方々と時間を共有することができました(*'▽'*)

念願の手相も診ていただけて
からだもこころもゆるゆる〜いいカンジヽ(´ー`)ノ

いろいろ書きたかったけど、睡魔に勝てそうにないのでこの辺で...(*´0)ゞ
オヤスミナサイ...(_ _).。o○
posted by §あじゅ§ at 00:16 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系

2005年09月23日

お手軽デトックス

寒くなる季節だし、思い切ってゲルマニウム温浴器を導入しようと思って問い合わせをしたら
注文殺到で早くても来年の2月か3月の納入...という話だったので断念...(-_-、
フットバスで足だけゲルマ温浴もいいかも♪と思って試しに自分用に購入(≧∇≦)

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

その名も 『お風呂革命』(笑)
←パッケージ

こんなの gerumaが35個
(直径1.5cmくらいのセラミック状のボール)とネットが1つ入ってます♪

と、うことで早速、今から試してみまぁ〜す♪
結果は後ほど...((((=・o・)ノ ゴーゴー


〜〜〜(´▽`A)〜〜〜温浴中〜〜〜(´▽`A)〜〜〜


上がってきました♪ε=( ̄。 ̄;)フゥ
入り方は書いてなかったのでとりあえずお店と同じようにお湯の温度を42度くらいにしてにして
20分間、足つぼ刺激しながら腕付き半身浴にしてみました♪


結果は...
お店で入るときみたいに噴出すカンジはなかったんですけど、
(お店ではさ3分後くらいから背中の毛穴がパカパカ開き出します...笑)
いつもの半身浴よりは汗が出たような...(^^;;;
他にもトルマリンとかラジウムいろいろ温浴用の鉱石があるみたいなので
ブレンドしてみようかなぁ〜(≧∇≦)


正しい半身浴の方法は
温度⇒体温より少し高めの38〜40℃程のぬるま湯
時間⇒20〜30分間くらい(長い時間入るときには途中で休憩をいれる)
お湯の高さ⇒おへそからこぶし1個分上(みぞおち)のあたりまで(腕はお湯の外に)
注意⇒最初にかけ湯などで上半身を濡らさないようにする(一度肩まで浸かってから半身浴すると途中で身体が冷えて逆効果)

だそうです...。


あと、有機ゲルマニウムは元素記号 Ge 、原子番号 32 、原子量 72.63 14族に属する金属と非金属の中間的性質を持つ(亜金属)半金属と言われる物質で

●体内の酸素量を増やし、血液をきれいにする。
●体内の老廃物を排泄する。
●免疫力、自然治癒カを高める。
●体内のインターフェロン(ウイルスに感染したとき、生体を守るために体内でつくられるたんぱく質の一種で白血球やリンパ球などの免疫に関与している細胞からつくられる物質。ウイルスを排除し増殖を抑える働きがある。)を誘発する。


などというスゴイ性質があるそうです♪

人間の細胞や血液も同じ半導体で半導体同士は共存できないという性質があるので有機ゲルマニウムは体内に留まることができず、24時間後には体外に排泄されるみたいなんですけど、
このとき、毒素、老廃物、異物を汗や尿などと一緒に体外に連れ出し身体の中の大掃除をするそうですヽ(*'0'*)/


それから、汗には、

汗腺から出る汗
皮脂腺から出る汗
 の2種類があって

体脂肪に溜りやすくて溜まってしまうと脂肪が燃焼しにくくなる有害金属(ベリリウム、カドミウム、水銀、鉛、ヒ素)は皮脂腺の油に溶ける性質があり、皮脂腺から出る汗に混じって溶け排出されるそうなので
運動で短時間に汗をかくよりも有機ゲルマニウム温浴などの部分浴でじっくり身体の中から温めて汗腺と皮脂腺の両方から汗を出した方がいいみたいです♪



9月も『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在1位...(^^;;;
私のブログは総合113位、クラス内20位...
今月は気合入れて頑張るので応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 19:11 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し系

2005年06月27日

しあわせカムカム〜

我が家の新しい仲間の4leaf cloverちゃんデス♪
clover
熊本のホームセンターで出会って一目ボレして連れて帰ってきちゃいましたぁ〜(≧∇≦)
小さな小さな植木鉢に入れられていてかわいそうだったので苔玉にしてみました♪

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

たくさんの人に株分けできるように頑張って大きく育てたいと思いマスo(*^▽^*)o


6月は『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログは総合30位、クラス内6位デス...
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 21:24 | 福岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し系

2005年05月21日

手のひらセラピー

今日は、大分のタイ古式マッサージセラピスト♪コズゴンさん
期間限定で出店されているハンドマッサージ屋台へ
野芥のリラクゼーションサロンのUさんと一緒に遊びに行ってきました♪


場所は老舗デパートのと〜っても大きなショッピングモールの1階のど真ん中っ

ちょうどエスカレーターの隣なので待ってる間に
近くを通るお客さんの「マッサージがあるよ〜」という話し声が聞こえてきたり
「なになに???」とちょこっと覗き込まれるのが『屋台』というイメージにピッタリo(*^▽^*)o

でも、施術中は意外と静かで周りの様子も全く気にならなくて完全リラックス♪
コズゴンさんのマッサージは初めて受けるのに何故か懐かしい不思議なカンジでした(*'▽'*)


私も、1日でもいいので海の見えるカフェとかでちょっと変わったところでのんびり開催してみたいなぁ〜(≧∇≦)


先月に引き続き『いい女塾』でクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログはクラス内12位、総合41位です...
応援お願いします<(_ _)>

↑iPodやcannonデジタルカメラ「IXY DIGITAL 600」プレゼント企画もありますよぉ〜♪


続きを読む
posted by §あじゅ§ at 23:54 | 福岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し系

2004年11月24日

有酸素運動?

今日はゲルマニウム温浴の日でした♪

普通に20分入ってるだけじゃヒマなので
ヨガの呼吸法を試してみることに...(笑)

すると...すぐに体が温かくなって汗が出始めたと同時に睡魔が...
お店の人との会話もほとんど覚えてないくらい「ほげ〜」っとしてしまいました...(^^;;;


本当に何度入ってもゲルマニウム温浴はいいです♪
時間が合えば毎日でも通えるのになぁ〜

posted by §あじゅ§ at 22:44 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系

2004年10月18日

月に一度の癒し

今日は1ヶ月に一度の整体ハートたち(複数ハート)
私が行ってる整体は他とは一味違う!!!
何が違うか言葉で説明するのはとても難しくて友達に紹介するときも
「整体のようなカイロのような...う〜ん...とにかく行ってみて!」という始末...(^^;;;
強いて言うならいろんな施術のいいとこ取りと言ったカンジかなぁ〜o(*^▽^*)o


しかぁ〜し!!!「最初に言っときますケド、うちの整体は痛いですから...」と宣言されるだけあってここの整体とにかく痛い...(>o<")とにかく半端なく痛い...(>д<)
(コリ過ぎて神経がマヒ?してるのが一時的に戻るせい?)

でも、私の場合痛いのは初回だけで2、3回目からは痛気持ちよくて病み付きに...(^^;;;
紹介した友達も全員リピーターという紹介率100%のスゴ腕先生...
もう1年以上お世話になってマスヾ(@⌒▽⌒@)ノ


始めは表に出てるコリを解しながら徐々に
その奥にあるコリを次から次に引っ張り出してきては解すexclamation×2とにかく解すといった施術で自分でも奥の方からどんどんコリが浮き出てくるexclamation&questionのが分かっていつもビックリ!!!


でもこの先生のスゴイところはそれだけじゃなくて
初回、コリを診ながら?(触りながら?)昔の事故暦などをズバズバ当てまくるんデス!

私も10年前の顎を5針縫う交通事故と、
(母しか覚えてなかった)小学生の頃のチャリでこけて右膝を強打したこと、
20代前半に精神的にいろいろあったことなどなど...ズバズバと当てられてしまった...あせあせ(飛び散る汗)

先生曰く、コリ方やコリがある場所でその人の体に何があったのかが分かるらしくて、
性格なども当てられるので私はこれを勝手に『コリ占い』と命名...(笑)


最近鼻詰まりのせいで眠れてなかったので、爆睡させてもらいました♪
来月は26日(金)に予約取れたしそれまで1ヶ月頑張るぞぉ〜っ( ̄0 ̄)/


●本日の投資金額:8,500円●


posted by §あじゅ§ at 00:00 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 癒し系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

