大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2005年05月24日

さらさらUVデイリーケアジェル

今日、新しい日焼け止めを買いました♪
昔、水泳の授業で急性日光皮膚炎になって
(ヤケドに近い症状で1週間以上うつ伏せで寝ました...汗)
夏休み補習というイヤ〜な思い出があるので人一倍紫外線には敏感...(^^;;;
いろいろテスターを試してみて私が選んだのはコレ⇒
高いのをケチってつけても意味がないのでお手ごろな価格で容量が多くて
ベタベタ・キラキラ・テカテカしないもの。

日焼け止めには

●紫外線散乱剤=肌の表面で紫外線を散乱させ、紫外線をブロックする。
 酸化チタン、酸化亜鉛等

●紫外線吸収剤=紫外線を吸収し、それを別のエネルギーに変えることで、肌への侵入を防ぐ。
 ケイ皮酸誘導体(メトキシケイ皮酸オクチル等)
 パラアミノ安息香酸誘導体(ジメチルPABAオクチル等)
 ジベンゾイルメタン誘導体(t−ブチルメトキシジベンゾイルメタン等) 

の2種類があって紫外線吸収タイプは紫外線散乱に比べて肌に優しいそうですが、
私が買ったこの商品は『紫外線吸収剤』入りでした...。

塗ったカンジは最初スーってするけど、すぐにサラサラ♪
無香性でニオイはほとんどしません♪

顔、からだ用の『さらさらUVパーフェクトミルク』も使ってみようかなぁ〜と思ってます(≧∇≦)


先月に引き続き『いい女塾』でクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログはクラス内12位、総合40位です...
応援お願いします<(_ _)>

↑iPodやcannonデジタルカメラ「IXY DIGITAL 600」プレゼント企画もありますよぉ〜♪
続きを読む
posted by §あじゅ§ at 21:43 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ひとり@コスメ

2004年12月09日

メイクの力

今日は1日目ということで先生のデモストレーションがメイン♪
短時間でその人の個性を引き出すメイクにみんなクギヅケでした(*'▽'*)
02 デモが終わって眉毛カットと軽くアイメイクをしてもらいました♪
めちゃめちゃ顔が小さくてカワイイ先生が担当(≧∇≦)
(眉毛カットは毎回してもらえるそうです♪)

ちなみに...この前付けたまつ毛エクステ(ロングロングタイムアイラッシュ)
は既に何本か抜けました...ゞ( ̄∇ ̄;)
1クール12回で初回は基礎で
2クール目からは自分で雑誌とかで見つけたメイクを教えて頂けるとのことで、
1年くらい続けてみようかなぁ〜(≧∇≦)

googleで
楽天で
楽天ブックで
posted by §あじゅ§ at 01:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

2004年12月07日

あなたのからだ、下向き?

↑このフレーズに(*゚ロ゚)ハッ!!とした一人です...(T▽T)
今日も売り場の前でかなり迷ってとうとう買っちゃいました♪
『シェイプUPインナー キャミソール』

これいいです!
キャミソールと言っても見た目は普通のタンクトップ(^^;;;
生地は結構厚めなのに立体的な作りなので心地よく体にフィット!
特に下腹、わき腹がキュッと引き締まる感じです♪
CM通り、背中も本当にシャキッとなります(≧∇≦)

この商品一番のウリの
繊維表面の「ラズベリーケトン」と凸凹特殊編みが、
セルライトを刺激し効果的にスリムアップ。
ラズベリーケトンの脂肪燃焼効果はカプサイシンの約3倍。
「ラズベリーケトン」の効果はまだまだ実感はできてないけど、
凸凹特殊編みはいいカンジO(≧▽≦)O

個人的には...
着用時、ラズベリーのほのかな香りがします。
香りは何回かの洗濯で消えてしまうみたいなので
必要ないのでその分価格を下げてもらいたいデス...

あと、
パンツスタイルではゴワゴワしてしまうので丈もう少し短く(3cmくらい...)してもらって
カップ付き(取り外し可)のチューブトップかキャミタイプも発売してもらいたいデス♪


お給料入ったら
『シェイプUPインナーヒップパンツ』
『シェイプUPインナーヒップ&ウエストパンツ』
買ってセットで使ってみようかなぁ〜o(*^▽^*)o

googleで
楽天で
楽天ブックで
posted by §あじゅ§ at 22:20 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

2004年12月03日

ぷにゅぷにゅ(*'-')σ*'-'*)

今月は美肌強化月間( ̄0 ̄)/
何から始めようかなぁ〜っていろいろ考えていて

テレビか雑誌で
「マシュマロを1日10個食べると、たった3日で肌のハリを実感し、2ヶ月でシワが消える!」
ってのが特集されたとかで、会社の人たちが食べていたのを思い出しました...
(詳しくは分からないけど、ゼラチンの中にコラーゲンが含まれていてそれがいいみたいデス)

確かにあの『ぷにゅぷにゅ』した感触って赤ちゃんの肌みたいだし効果あるのかも...(≧∇≦)
でも、一つ問題が...
実は私、『マシュマロ』大キライなんです...ゞ( ̄∇ ̄;)
嫌いな食べ物って聞かれて即答するくらいキライ...(マシュマロ製造業者?の方ゴメンナサイ...)
いつからキライになったのか何でキライになったのかは覚えてないけど
あの食感と味...想像しただけでも気分が...( ×m×)

あ〜でも三十路目前にしてそんなこと言ってる場合じゃなぁ〜い!!!(必死)
もしかしたらスキになってるかもしれないし...(笑)
ってことで無印でゼリー入りの一口サイズの『いちごマシュマロ』(100円)をGET♪

食感は予想通りだけど、味はゼリーのおかげでなんとか大丈夫そう...
マシュマロ初心者?にはオススメかも...o(*^▽^*)o
この姉妹品で『いちごチョコマシュマロ』ってのもあるらしいので
こっちの方が食べやすいかも...ただ、カロリー的にはヤバイそう...ゞ( ̄∇ ̄;)

とりあえず、3日間頑張って食べてみてまた報告しまぁ〜す!

+--- マシュマロを使った手作りスイーツ ---+
マシュマロプリン
マシュマロ杏仁豆腐
マシュマロムース

googleで
楽天で
楽天ブックで
posted by §あじゅ§ at 22:45 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

2004年11月19日

激安メイクアップ教室♪

プロのメイクアップアーティストさんから
基礎メイクのテクニックを教えてもらえて
12回で12,600円!!
しかも手持ちの化粧品とメイク道具を使用するので
受講料以外は一切必要ナシ!

とのことで速攻申し込んできましたぁ〜O(≧▽≦)O

こんなに激安なのにあまり知られていないのは
福祉施設の講座だからかなぁ〜(謎)
posted by §あじゅ§ at 23:49 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

2004年10月31日

ひとり@コスメ

私が愛用しているコスメです♪
◎本物のアットコスメは→コチラ

スキンケア
■米ぬか クレンジングオイル(ライト)
パッケージの通り角栓がぽろぽろボロボロ落ちます!!! 本当にすごいです!洗う度に肌の黒ずみも消えてきめ細かな肌になってくるのが実感できます♪ 洗い流す時カーっと熱くなるのでより一層毛穴の汚れが落ちるカンジです♪ 通販の高いクレンジングより絶対オススメの一品
無香料・無色素・無防腐剤・無鉱物油 200ml
※洗い上がりしっとりタイプのリッチもあります♪

■豆乳せっけん
ふわふわの泡がヤミツキですo(*^▽^*)o全身使っても1ヶ月は使えます♪
私は敏感肌で石鹸には被れるタイプですが、これは大丈夫です♪
初めて洗顔した後に姉妹品の『豆乳ローション』で軽くマッサージしたら角質?みたいなのがボロボロ取れました...(謎)
他の石鹸に比べて目に入っても痛くなくて、口の中に入っても変な味がしませんでした(無添加だから?)

■手作り化粧水(精製水尿素グリセリン
敏感肌で市販のはなかなか合うものが見つからないので手作りしてます♪
洗顔後はこれだけで保湿クリームを使わなくても十分しっとりします♪
約1,000円で500ml.も作れるので全身たっぷり使えてお得です♪

ヘアケア
アジエンス
洗い上がりがめちゃめちゃいいです♪
細くて柔らかい髪質の私でも本当に結った跡が付きません!
あと、香りがとてもよくて(姫林檎と野苺の香りらしいです♪)いろんな人から「何の香水使ってるの?」って言われます(笑)

VO5 ストレート エッセンス
アットコスメのモニターで当たったので使ってます♪(クチコミは→コチラ
毛先までまっすぐサラサラになります♪(特に毛先のぱさつきにはオススメです!)
もう少し香りが控えめだったらいいのになぁ〜(^^;;;


ベースメイク
クリエイトミー パクト パウダータイプ
アットコスメのクチコミを見て購入♪
BAさんに診てもらって11番を使ってます。
感想肌の私でも軽く伸びが良くて、本当にスーってお肌になじみます。
クチコミ通り崩れ方が自然デス(笑)

ブローカスタマイズ(ソードカット)
BR771 アッシュブラウン
眉尻専用に使ってます♪
お手ごろな価格なのに夕方までバッチリ!!!
少々ゴシゴシ擦ってもなかなか落ちません♪
硬めのなぎなた状楕円芯なので面で線を使い分けることができます♪
スリムタイプはポキポキ折れて使いにくいという人には特にオススメです♪

ブローカスタマイズ(パウター)
BR771 アッシュブラウン
眉頭専用に使ってます♪
ふんわりぼかせて描いてる!というカンジがしません♪
しっかり眉の人にもオススメです♪

ブローカスタマイズホルダー(ブラシ付)
握りやすい太さでしっかりした作りで、ブラシも柔らかくて使いやすいです。
私はブラシを外してソードカットタイプとパウダータイプをセットして使ってます♪
posted by §あじゅ§ at 14:09 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

2004年10月30日

ぱっちりσ( ^ー゚)

今日はまつげパーマに行ってきました♪
私の場合、柔らかいので1ヶ月が限界...ゞ( ̄∇ ̄;)
髪のパーマも持って3日という美容師泣かせの髪質なのでまつげも同じなのかなぁ〜(謎)
と、いうことで今日も強めにかけてもらいました♪
←できあがりはこんなカンジ♪
 ケイタイで撮影したので画像悪いデス...
 っていうかちょっとコワイ...ゞ( ̄∇ ̄;)


まつげパーマ本当にいいですよぉ〜♪
私は、マスカラ付けてなくても「まつげ長いね〜」って言われるし、一重だった友達は二重になったって言ってたし、逆まつげの人にもかなり評判いいデス(≧∇≦)
特に休みの日や温泉行った後とかは眉だけでOKなのでらくらく〜
あと、寝坊したときも...(^^;;;


◆リラクゼーションスペース「MAY2」
福岡市早良区野芥2-43-20
:092-865-2258
posted by §あじゅ§ at 22:20 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり@コスメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

