大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2005年11月22日

「おばさん」と呼ばれたら・・・

いい女塾用務員の北野清太郎さんからの衝撃的なお題デス...(^-^;

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


  家の近くのコンビニに行く途中、、
  あなたは声を掛けられました。

  「ねえ、おばさん。」

  その声の主は、
  近所に住む小学校低学年の男の子。
  知らない顔ではありません。
  あいさつするくらいの関係だと想定してください。

  この腹立たしい“ガキんちょ”には、
  何かひと言注意をしてやりたい。
  大声で怒鳴り散らすもよし、
  理路整然と分かるまで説教するもよし。
  あなたは、なんて諭しますか?

とのこと...(-_-;)

『おばちゃん』ならまだまだ笑って許せるけど
『オバサン』となると...(ノ_-;) かなり嫌な響きですねぇ...( ̄ー ̄;

知らない子だったら聞こえないフリするかもしれないけど...ゞ( ̄∇ ̄;)
知ってる子となると私だったら
「日頃からオバサンて呼ばれるようなコトしてたんだろうなぁ...(-_-、」
って反省ヾ(_ _。)しつつ軽く落ち込むかな...(^-^;

ついつい一緒になって遊んじゃうので完全にお友達扱いされちゃうタイプみたいで
今のところ「オバサン」とは言われたことはないんですけど、いつかは言われるんだろうなぁ...(^^;;;
ま、それはそれでしょうがないけど...(^-^;


ちょっと前に友達から同年代の友達から
「友達の子供に”おばちゃん”って言われてショックを受けた!」
というメールが届いて
「見た目?もしかしてニオイ?!」とかその理由についてやり取りしてたんですけど、
子供に「”おばちゃん”と呼ばれない秘訣」ってあるんでしょうか???


いい女塾に参加してます♪私のブログは42位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 10:00 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年10月27日

憧れの人と初デート・・・

ところが目が覚めるとちょうど約束の時間。
もう相手は待ち合わせ場所に来ているかも。
さてあなたはどうしますか?


っていういい女塾の『いい女塾直伝!コイとミライの虎の巻!』 っていう企画です...(^^;;;


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


私の場合、嘘つくとすぐにバレちゃうから
正直に「今、起きましたゴメンなさい...泣」って即電話して謝ります...(^^;;;

もし、逆の立場だったら「あんまり楽しみじゃなかったのかなぁ(ノ_-;)ハア…」って落ち込むと思うけど
1回目だったらきっと、怒りより心配になる気持ちが大きいと思うから
来てからいろいろ言い訳されるよりすぐに連絡してもらった方が安心するし、
連絡さえあればその場で待たなくてもお茶したりウロウロして時間つぶせるし、
「もぉ〜っ!!!遅ぉ〜いっ!!!」って引きつりながらも笑って許せるかと...(^^;;;
(2回、3回も続いたら、それ以上に遅刻して仕返し決行!...笑)


でもこれってどっちから誘ってたかにもよりますよね...(^^;;;
皆さんはどぉ〜ですかぁ〜???


いい女塾に参加してます♪私のブログは62位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 01:19 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年09月01日

一日一出会い

9月のテーマです♪
いい女塾で『”いい女化”応援日誌』という
いい女になるための1ヶ月間の「目標」を立て、その目標の達成を応援する
っていう企画があってるので参加してみることにしました♪

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

直接でもネットでもいいのでとにかく1人でも多くの方と出会って
その出会いを一期一会ではなく
「いちゃりば ちょーでー」(沖縄の言葉で「一度会ったら皆兄弟」みたいな意味)
いつまでもずーっと続く出会いになればいいなぁ〜って思ってますo(*^▽^*)o
皆さんよろしくお願いしまぁ〜す<(_ _)>


続きを読む
posted by §あじゅ§ at 10:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年08月05日

ぶりっこをどう思う?

いい女塾』のE組学級委員のあいたんさんからの課題です♪
久々の参加...(^^;;;

「男の前と女の前で態度や洋服を変えること

についてどう思うか?」


アツく、深く、セクスィーに語ってもらいたいとのこと...(^^ゞ

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

男の前と女の前で服装を変える人にはちょっとビックリするかもしれないけど、
態度が違うのは「まぁ〜ありかなぁ〜」って思います...o(*^▽^*)o

直接話を聞いたり、その様子を見ていて
大半の男性はそぉ〜いう女性の人って薄々気が付いてて
上手に相手してるってのが分かるし、
そぉ〜いう女性にひっかかり易いタイプの男性には
私自身が自然と魅力を感じない人なので
特に今まで「ヤだなぁ〜」とか思ったことはないデス...(笑)
(と、いうか私の恋愛には支障がなかったって言った方が正しいのかも...汗)

逆に私は、さとう玉緒さんとかゆうこりんみたいに
思いっきり”ぶりっこ”といわれるキャラの人と一緒にいると
「カワイイなぁ〜」ってなんかほのぼのしちゃうタイプで
(やっぱり私って男っぽい性格?...謎)
「勉強になるなぁ〜」って結構冷静に観察して楽しんでます(笑)


うちの母親からも良く言われてたけど、やっぱり「女は愛嬌」だと思うし、
(言われて育った割には身についていない...苦笑)
女性がオッサン化してきている今の世の中で、けっこう貴重な存在かも...o(*^▽^*)o


8月も『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在4位...( ̄□ ̄;)!!
私のブログは総合168位、クラス内32位デス...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 23:04 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | いい女塾GO!GO!

2005年06月22日

こんな人と結婚したい。

↑『いい女塾』C組学級委員長の江戸川華歩さんからの今週の課題デス...(笑)

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

今回おさえて頂きたいポイントは、
結婚相手をなるべく具体的に!とのこと...


いきないここで質問です!と、いうか軽く心理テスト♪

あなたが相手に求める結婚の絶対条件を3つ挙げてください!

2つでも4つでもダメ!
見た目でも中身でも家族構成でも何でもいいので
よぉ〜く考えて3つ挙げてくださいっ!


ちょっと前に友達に教えてもらった心理テストなんですけど、
その時の私の絶対条件は

●価値観が合う人
住みたい場所とか、老後の暮らし方とか、食べ物の好みとか...

●ONとOFFの切り替えが上手な人(時間を上手に使える人)
仕事中は集中して、遊ぶときには遊ぶ!何事にもメリハリが大切♪

●自分のことは自分で出来る(しようとする)人
そのときの状況を見極めて上手に甘えてくれる人はOKだけど、
いつもいつもってのはちょっと...ゞ( ̄∇ ̄;)
それに、私が先に死んでも自力で寿命まで生きてもらいたいし...(^^;;;

結構マジメに答えてしまいました...(^^ゞ

次回、次の質問に進みますのでコメントはお早めに♪


6月は『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログは総合23位、クラス内4位(≧∇≦)
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む
posted by §あじゅ§ at 22:15 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | いい女塾GO!GO!

2005年06月12日

江戸川華歩さんからの課題

いい女塾』のC組の学級委員長江戸川華歩さんから

「こんなプロポーズされたいし、したい。」

おさえて頂きたいポイントは、
1:プロポーズはされたい派?したい派?
2:プロポーズの言葉の2点です。

という課題が出てました...

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

やっぱり”する”より”される”方がいい思うけど、
人に話せないくらい大げさなのは絶対イヤです...(ワガママでゴメンなさい...)

あと、給料3ヶ月分の指輪とかいきなり渡され...ってのは最悪...(≧ロ≦)
どんなにお金持ちでも後先考えないお金の使い方をする人とは絶対一緒に生活できないし、物で釣ってるってカンジがちょっと...ゞ( ̄∇ ̄;)

変にかしこまったカンジだと多分笑っちゃうと思うので、
その人の言葉で忘れちゃうくらいとにかくシンプルなのがいいデス(≧∇≦)
「もし、一緒に住んだら...」みたいな(普段、そぉ〜いう話をしない人限定...笑)自然な話の流れでってもアリかなぁ〜♪


あ、さっきネットうろうろしてたら
『僕と結婚して下さい。プロポーズさせて下さい。』
自分がプロポーズされる言葉を占ってもらえるサイトを見つけました(笑)
ちなみに私の占い結果は...
「俺におまえのすべてをまかせてくれ。後悔はさせない。」...でした...(-_-;)


それから、「結婚に夢を持ってもらうことで少子化対策につなげよう」と公募していた『プロポーズの言葉100選』の中から選ばれた3作品が『プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉』として日テレ系でドラマ化されるそうです。(29日21:00〜)
これからプロポーズを考えられてる方には参考になるかもしれませんよぉ〜♪


6月は『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログは総合28位、クラス内6位(≧∇≦)
応援お願いします<(_ _)>



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 01:22 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(6) | いい女塾GO!GO!

2005年06月10日

クリクラ先生からの課題

いい女塾』のB組学級委員のクリクラ先生から

あなたのチャームポイントを挙げてください。
(なるべく他の人にはない箇所が◎)


という課題が出ていたのでいろいろ探してみたんですけど、自分は全く見つけられなかったので今まで人から言われたことを軽くまとめてみました...(^^;;;

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif

●髪が柔らかくて気持ちいい
美容室に行くとシャンプー担当の人に必ず言われます...
でも、あまりの柔らかさに全くカールが出ないのでスタイリストさんには不評...(-_-;)

●耳の形がいい(右耳限定)
耳鼻科の先生やマッサージ師さんによく言われます...(謎)

●指が長い
っていうかただ単に手デカなだけかと...(ーー;)
マッサージ始めてからは癒し系な手だね〜って言われることもあるけど...(≧∇≦)

●まつ毛が長い
長さより本数が欲しい今日この頃...

こんなカンジです...(^^;;;
チャームポイントと言うにはどぉ〜かと思うんですけど、
とりあえず褒めてもらえたと解釈して書き出してみました...ゞ( ̄∇ ̄;)


6月は『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在2位...(-_-;)
私のブログは総合34位、クラス内8位(≧∇≦)
応援お願いします<(_ _)>



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 21:34 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年04月02日

クラスマッチ参加中

先月参加した『いい女塾』でクラスマッチ企画が始まりました♪
ちなみに私はC組で現在2位です♪
応援お願いします<(_ _)>


↑iPodやcannonデジタルカメラ「IXY DIGITAL 600」プレゼント企画もありますよぉ〜♪

続きを読む
posted by §あじゅ§ at 22:55 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年03月11日

第ゼロ印象のいい女

つい最近結婚した矯正仲間のMちゃん
旦那サマは彼女の会社の得意先の営業の人
ふたりのナレソメを聞いてみたら

「最初は電話でのやり取りだけでほとんど会ったことはなくて
「感じのいい人だなぁ〜」ってくらいの印象だったんだけど、
会社の同僚と連名で出した暑中見舞いに
「ビールがおいしい季節になりましたねぇ〜」
みたいなちょっとしたヒトコトを書いて送ったら食事に誘われて、
それがきっかけで2人で遊びに行くようになったって感じかなぁ〜
でも、お互いまさか結婚するなんて思ってもなくって...(^^;;;」

Mちゃんのイメージにピッタリな超自然派結婚だったことが判明...(笑)


私も電話や手紙だけのやり取りが多い仕事で
会う前から相手に対してイメージが出来上がってるので実際に会ったとき
「第一印象だったら絶対自分からは話しかけられないかも...」って人でも
既に先入観が取り払われているので自然に話せたりとか、
それとは逆に「もう少し電話での対応がよければパーフェクトなのに...」って思う人も...
(いつも殴り書きの書類を送ってくる人が超キレイな人だったときはかなりショックでした...汗)

自分の知らないところで相手が感じている第ゼロ印象恐るべし...ゞ( ̄∇ ̄;)


今更、第一印象良くするのは整形しない限り無理なので
私も”第ゼロ印象『いい女』”目指して頑張ろうっと...(笑)

と、いっても人から与えられる第ゼロ印象が良すぎると相手が期待しすぎてガッカリ...っていうパターンにもなりかねないので紹介してもらうときにはちょっと控えめなくらいが...っていう説も...ゞ( ̄∇ ̄;)


←期間限定アクセスランキングに参加中デス♪応援もお願いしまぁ〜す<(_ _)>

posted by §あじゅ§ at 00:14 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年03月09日

生声入り『iPod shuffle』が当たる! いい女塾コンテスト応援キャンペーン

『いい女塾』コンテストで新しい企画が始まったみたいです♪

応募方法は簡単♪
応援したいブログのURLとあなたのメールアドレス、
それとそのブログに対するあなたの熱い思いをココ書くだけでOK!
(URLを記入せずにメールアドレスだけを記入した場合は、メールアドレスが表示されてしまうそうなので注意!)

私の生声入り『iPod shuffle』が欲しいという方は→コチラまで...(^^;;;


←期間限定アクセスランキングに参加中デス♪応援もお願いしまぁ〜す<(_ _)>


googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 01:35 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | いい女塾GO!GO!

2005年03月06日

笑顔がいい女

りょうこさんやあーみさんが言われているように、
”笑顔”は『いい女』の必須条件ですよねぇ〜
私も今、ずっと気になってた歯並びを矯正しながら
自然な笑顔ができるように練習中デス...(^^;;;

笑顔の作り方の基本は
1.奥歯を軽く噛む
2.口角を上げる
3.上の歯だけが見えるように下の歯は下唇で隠す
みたいなんですけど、
楽しいことを考えながら
目元は自然の状態で口角と頬を一緒に上げるように意識すると
目尻だけが上がって自然な笑顔になるかなぁ〜と思います。
あと、口角に力を入れすぎると鼻の穴全開になるので要注意...ゞ( ̄∇ ̄;)

カガミの前で必死になってる姿は側から見るとかなり怪しいと思うけど、
マッサージしながら楽しくやるとちょっとしたヒマつぶしになってオススメです...(笑)
あと、意味もなく笑ってるだけでもちょっと元気になれるし、
笑うことで内蔵や血液、ホルモン、免疫をつかさどる自律神経を正常にする効果があるそうなので
内面からも『いい女』になれそうなので頑張ってみたいと思います♪


←アクセスランキングへの応援もお願いしまぁ〜す<(_ _)>


googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 21:58 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年03月03日

目覚めのいい女

美肌を作るためには22時には熟睡してないといけないってことのなので早めに寝たら、
『オレンジデイズ』の再放送を見逃してしまいました...ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
(実は密かに妻夫木くんファン♪)

おかげでかなり早起き...
朝ゴハンも用意してなかったので早めに家を出ることに...
ちょっと早いだけで車が少ないせいか空気がキレイ♪
駐輪場ではいつも忙しくてイライラ気味のおじさんにさわやか挨拶にされるし、
電車も座れてなんかちょっと得した気分♪

朝からコンビニで時間つぶすのもなんか寂しいので、調子に乗って
念願の『朝カフェ』デビュ〜しちゃいました(≧∇≦)
夕方とは違って一人のお客さんが多くてそれぞれの朝のひとときを楽しまれてる様子で
”時間に余裕のあるオトナの溜まり場”ってカンジ?の雰囲気...

私は、外を慌しく歩くヒトをボーっとウォッチングしながら
「『いい女』って朝からこーゆーのを楽しみを知ってる人のことを言うんだろうなぁ〜」ってしみじみ...
すっかりハマってしまいました♪


早寝はちょっと損だったけど、やっぱ早起きは三文の徳かもっ♪
また暖かくなったら行ってみようかなぁ〜o(*^▽^*)o

←アクセスランキングへの応援もお願いしまぁ〜す<(_ _)>


googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 23:50 | 福岡 ☔ | Comment(3) | TrackBack(2) | いい女塾GO!GO!

2005年03月02日

余ってます...フクオカ

友達に、「”2週間限定!『そこそこいい女』研究会”っての作ったから参加して〜」って宣伝したら、
「福岡はただでさえ女が余ってるっていうのにこれ以上競争率上げんでよっ!!!」って怒られてしまいました...(>_<")

友達曰く、
女性の既婚率は全国でワースト2
九州各地から進出してきた女性(私もその中の一人...)のせいで
20代〜30代の女性は他の年代に比べてかなり余ってるのが原因とのこと...
|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そういえば、うちの会社の男女の比率は1対4
しかも、男性の既婚者は7割....
余ってます...確実に...ゞ( ̄∇ ̄;)
確かに前々から「この会社『晩婚の相』出てるよねぇ〜(^^;;;」って心配はしてたけど、
福岡全域でそんなことになってたなんて
7年近く住んでて全く気が付きませんでした...(≧ロ≦)


ってことは福岡の女性は他県の女性よりも頑張らないといけないってことなんですよねぇ...
なんか、ちょっとやる気沸いてきたかも(笑)
ヨガの『いい女』作りポーズでもやって今日は早めに寝ようっと...

←2週間限定アクセスランキングに参加してマス♪応援お願いしまぁ〜す<(_ _)>


googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 00:20 | 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

2005年03月01日

2週間でいい女になる方法

「面白そう♪」ってことだけで『いい女塾GO!GO!』に気軽にエントリーしたものの
いざ”2週間で『いい女』になる方法を!”...といわれても
何を書いていいか全く思いつかず、一日中考えた挙句、
10代後半〜の第一次結婚ラッシュに
「いい男は早く結婚するけど、悪い女も早く結婚するよねぇ〜(ー。ー)」ってぼやく友達に
「なるほどねぇ〜」と納得しつつ、
もしそうだとすると、早くいい人を見つけないと『悪い男』と出会う確立が高くなる?!
って結局は自爆...(|||_|||)したことを思い出してしまいました...ゞ( ̄∇ ̄;)

男の人がいう『いい女』と女の人がいう『悪い女』って紙一重ってよくいうけど、
『いい女』かどうかって結局は他人が決めることだし、
そう考えると自分の中の『いい女』像と今の自分を比べて諦めるより、
男女関係なく誰もが『いい女』って思うツボ?を研究して身につける方が手っ取り早いかもってことで
”2週間限定!『そこそこいい女』研究会”を勝手に発足してみたいと思いマス♪

一緒に『そこそこいい女』になりたいなぁ〜って女性はもちろん
『そこそこいい女』になる方法を教えます!って方や
『そこそこいい女』大歓迎!っていう男性がいらっしゃいましたらぜひご参加下さいませませ♪
参加方法はコメントorトラバで♪テーマを決めて投票形式とかも楽しいかも(≧∇≦)

←アクセスランキングへの応援もお願いしまぁ〜す<(_ _)>


googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 22:57 | 福岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | いい女塾GO!GO!

2005年02月22日

いい女塾GO!GO!

タイトルはちょっとびみょぉ〜なんですけど
「いい女塾」とは、ブログ上でみんなが作り出す「いい女養成塾」とのことで、
エントリーしてコンテストで上位に選ばれると
 1位 イタリア・フランス旅行6日間旅行
 2位 ルイ・ヴィトン『カバ・メゾ』
 3位 韓国エステ三昧旅行
などがもらえるそうです♪

【企画概要】 詳しくはコチラ→
エントリー(2/15〜3/ 14)
  ↓コンテスト応募フォームに必要情報を入力して送信。
  ↓自分のブログに人気投票ボタンを貼る。
コンテスト(3/1〜3/14)
  ↓「2週間でいい女になる方法」というお題に沿った内容をブログに書く。
  ↓※お題に即した内容であれば、普段のブログに一文を付け加える程度でOK!
結果発表(3/17)
  ↓一般人気投票の結果」と「選考委員会の評価」の2つの基準により選考。
『いい女塾』(4/1〜6ヶ月間)
   毎週1回ブログ記事を執筆。(1回の記事当たり5000円の原稿料がもらえる)

「2週間でいい女になる方法」なんてあったら教えて欲しいくらいなんですけど、
面白そうなのでとりあえず参加してみます♪

みなさん応援お願いしまぁ〜す<(_ _)>

googleで
楽天で
楽天ブックで
アマゾンで
posted by §あじゅ§ at 00:33 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい女塾GO!GO!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

