大名で小さな小さなリラクゼーションサロンをしてます揺れるハート
ホームページはhttp://cha-cra.comデスぴかぴか(新しい)

毎月1回メンズデーをはじめましたぁ〜かわいい
ホームページはコチラですひらめき
お疲れのmen'sの皆さんお気軽にどぉ〜ぞぉ〜( '∇^*)^☆

2006年07月19日

猪八戒の生足をこよなく愛する会

”コラーゲンたっぷりの鹿児島大隅半島の黒豚豚足を使った美肌促進料理の専門店”『新・美肌促進食堂 燈・巳家枇(ひ・みやび)』さんのオフ会に行ってきましたぁ〜♪


オレンジさんと「ヒミさんが忙しくなる前に行っとかなきゃね!今週か来週あたりにしようかぁ〜?」
って計画してたところにイベントのお誘いがっ(≧∇≦)
(ヒミさぁ〜んもしかして見てました?!笑)


今回のおしながきは

◎前菜三種盛り合わせ◎
zensai2.jpg
海老ととんそくとベトナム生春巻・とんそくと海老イカのぷりぷり春巻・緑豆のざる豆冨

◎ヒミヤビサラダ◎      ◎美肌とんそく塩焼き◎
salad2.jpg tonsoku.jpg

◎博多チョッパル鍋しゃんしゃん◎
syansyan.jpg syansyan2.jpg
↑グツグツ前         ↑ぷりぷりトン足
syansyan3.jpg←できあがり〜♡

◎ビビンバ◎
写真取り忘れました...ゞ( ̄∇ ̄;)    +フリードリンク


オレンジさんとあっこさん以外は「はじめまして〜」なのに食べ物の好みが同じせいかすぐに和んでしまって終電で帰るつもりが翌日に...(^-^;
美味しいお料理と皆さんのパワーでオナカもココロもぷりぷり〜になって帰ってきましたっ(*'▽'*)


今回のオフ会の模様は7/24(月)17:45〜TNCの『スーパーニュース』で放送予定とのことデス(≧∇≦)
私は映らないと思うんですけど、もしかしたらオレンジさんがっヽ(*'0'*)/
ヒミさんもNY進出を熱く語られるそぉ〜なのでみなさんぜひぜひご覧くださいね〜っ( '∇^*)^☆
posted by §あじゅ§ at 23:38 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店♪

2005年10月27日

究極の隠れ家カフェ★

motoさんの陶作展が開催されているカフェ&ギャラリー吾木香さんへ行ってきました♪


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


「とっても隠れ家的な所だから...」って
わざわざ地図付きの招待状を送って頂いたのにしっかり迷ってしまいました...ゞ( ̄∇ ̄;)
途中までmotoさんに迎えに来てもらって無事到着...( ´o`)ホッ

簡単に説明すると...

筑肥新道のローソン笹丘2丁目店(平尾より来たら左側)の手前の道を左折

『石橋電器店』 の三叉路を左折

NTTのアンテナを目指して登る

右側にある「この先行き止まりという看板」から右折

突き当りにNTTの塔
その横の青いお家のすぐ下にある一軒屋がカフェ&ギャラリー吾木香さんデス♪



入口だけ見ると平屋に見えるんですけど、
傾斜に立地していて最上階が入口、入ってすぐがカフェになっていて
(そのちょっと奥にビーズアクセサリーやパンなどの展示販売コーナーがあります♪)
一番下の階にギャラリーという不思議な造りの隠れ家的お店デス(≧∇≦)

まずはmotoさんの作品を見せてもらうために1階ギャラリーへ...((((=・o・)ノ
 motosan04 motosan05 motosan06 motosan07
ひとつひとつの作品にmotoさんの温かい人柄が感じられます(*'▽'*)

この他にもたくさんあったんですけど、携帯にフラッシュがないのでキレイに撮影できませんでした...(-_-、


その後、小笹中央公園や動植物園、南公園が一望できる2階(?)の半個室で
waremokou01 ←とぉ〜っても美味しい野菜たっぷりのカレー
(ドライカレーにココナツミルクベース?のカレーがかかってます♪)
とコーヒーを頂きました(≧∇≦)

カレーはときどきしかないそうなので事前にチェックをっ!

途中で持ってきて頂いたホトトギスっていう名前のお花→
ブルー系のは初めて見ました(≧∇≦)
waremokou02

waremokou03 ←お持ち帰りした『胚芽くるみチーズパン』
お客さん多かったのにいろいろ話が盛り上がって3時間近く長居してしまいました...(^^;;;
紅葉が深まった頃また行ってみたいと思います♪


 カフェ&ギャラリー 吾木香
 福岡市中央区笹丘2-7-14
  090-4586-7404
 営業時間 12:00〜18:00
 営業日 木・金・土
 ハーモニースペース 仁
 福岡市南区高宮1-17-14-202
  092-524-1438
 営業時間 11:00〜19:00(予約制)
 定休日 金・土・日


いい女塾に参加してます♪私のブログは59位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 22:43 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメのお店♪

2005年10月23日

トルコ遊牧民の芸術<キリム>織物展

会社の先輩のパパさん(陶芸家さん)のギャラリーでイベントが開催されるとのことでちょこっとお知らせデス(≧∇≦)


キリムとはトルコで 「平織り(つづれ織り)の技法で織られた羊・ヤギ・ラクダなどの毛の織物」 という意味で自然や動物などを数多くモチーフに、直線で幾何学的なデザインは日本の家にも非常にマッチするとのことでじゅうたん、タペストリー、手提げ袋、クッション等いろいろご用意されているとのことデス♪


★★★同時開催★★★

●渕明窯窯開き 明克彦
 楽しい食卓の食器をテーマに作陶を楽しんでいます。

●布とのめぐり愛 吉田久子
 国府の組み合わせで新しい世界を広げてみました。

●創作押し花絵 江尻文子
 優しい押し花アートの世界をお楽しみください。

●ビーズアクセサリー 藤山容子
 秋冬の新作がそろいました。

●ねこアート 梶原正二
 博多人形の巨匠が趣味で作った猫など逸品の数々。


人里離れた隠れ家的なと〜ってものんびりしたステキなギャラリーなのでドライブがてらいかがですかぁ〜?

期間中はチャイやトルコのお菓子、コーヒーも頂けるそうデス(≧∇≦)


ぎゃらりぃ渕明窯
福岡市早良区曲渕846-4
(西鉄バス 大谷口バス停横)
電話:092-803-1817
http://enmei.seesaa.net/


いい女塾に参加してます♪私のブログは62位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 22:21 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店♪

2005年10月08日

脱プリン!

今日はやっと美容室に行ってカラーしてきました♪

カットも一緒にしようかなぁ〜と思ってたけど、
「まだスタイル保ててるからカットは次でもいいんじゃない?」
というカリスマ美容師さんのススメでカラーのみで決定♪
この前行ってから3ヶ月も経ってるのに本当にココのカット持ちはスゴイですヽ(*'0'*)ツ


ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


私はよくトモダチに「ずっ〜とナデナデ(*・・)"ヾ('▽'*)してたい」って言われるくらい
めちゃめちゃ細くて柔らかい髪質なので(梅雨時は最悪...泣)
強いカラー剤を使われて髪がボロボロになるだけで色が入らなかったり
肌もあまり強い方じゃないので頭皮が沁みたり今までいろいろ大変なことになったことも数え切れない程あったけど、ココのカラーは大丈夫♪
施術中のニオイも他のところに比べて気にならなくていいです♪

今日も前回と同じくアッシュ系で少し落ち着いたカンジにしてもらいました♪

color自分で自分を撮るのって難しい...(^^;;;

それにしても年を取ったせいか、髪が伸びるのが遅くなったような...ゞ( ̄∇ ̄;)?
お肌もだけど、髪のツヤも若さの秘訣だもんね...気をつけなくっちゃ!

Blanche Lis(ブランシュ リィ)
福岡市中央区平尾3−7−32 1F
п@090−6777−7247
診療時間  9:00〜20:00
受付時間 19:00
定休日 第2・4日曜日


いい女塾私のブログは総合115位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む
posted by §あじゅ§ at 22:51 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメのお店♪

2005年08月17日

ギャラリーでチーズケーキ♪

あゆごんさんのご紹介でフミフミさせて頂いた陶芸家のmotoさん
話が弾んで弾んで弾みすぎて(癒せなかったかも...汗)それでも話し足りなくて
翌日、即ギャラリーに遊びに行ってきました♪
motosan1
↑オチョコから大き目のお皿まで
畳ベッドを利用した台にオシャレにディスプレイされてます♪

ブログランキング参加中♪⇒blog-ranking.gif


マンションの一室のギャラリーということもあってゆったりのんびり空間♪
お部屋に入って一番目に付いたのが
motosan2 パン?!

いえいえ〜これも陶器なんですっヽ(*'0'*)/
このほかにもクロワッサンもあっておいしそぉ〜と思って眺めていると...

motosan3
噂の特製チーズケーキ登場(≧∇≦)
(あまりの嬉しさにちょこっとカジった後、慌てて撮影...汗)
最初は半凍り状態で冷えウマ!ちょっと時間が経つとしっとりウマ!2つの食感が楽しめます♪

陶器の他にもangel雑貨や洋服もたくさんあって
「お店じゃなくて友達とゆっくりできる場所があればいいのになぁ〜」
と、いうmotoさんの思いがい〜っぱい詰まった隠れ家ギャラリーです♪

ギャラリー以外のところでもパワフルに活動されている方なのであらかじめご予約がオススメです♪

harmony space 仁
(ハーモ二ースペースもと)
福岡市南区高宮1-17-14
ライオンズマンション 202
п@092-524-1438
営業時間  11:00〜19:00(予約制)
定休日 金土日


8月も『いい女塾』でポイント制のクラスマッチが行われています♪
私のC組は現在4位...(-_-;)
私のブログは総合170位、クラス内24位...(^^;;;
応援お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓



posted by §あじゅ§ at 11:12 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

